PCB ART moeco

2018/07/03 18:00

 

 

電池無しでLEDが光るギミックを搭載

 

基板で緻密にデザインした「Millennium Falcon™」

 

ICカードケースが登場

 

~日本限定商品~

 

 

 

■改札のタッチで光る「FLASH ICカードケース」

 

FLASH ICカードケース」は、改札のタッチやICカードでの決済時に電池無しでLEDが光るギミック付きです(1)。毎日の通勤・通学が楽しくなる商品です。カードサイズが同じなら会社などのIDカードケースとしても使用可能(2)です。

 

1:海外の改札で光るかどうかは未確認です。FeliCa(フェリカ)式を採用している香港では光ることを確認済み。2:改札と比べ光量が落ちる可能性があります。

 

 

 

 

 

 

■プリント基板のプロフェッショナルが作る基板アート雑貨

大阪府吹田市に本社と工場がある株式会社電子技販が設計製造販売を行っています。メイン事業は基板設計製造業で、2018年で設立41年を迎えました。空港、鉄道、バス、病院や工場など社会インフラ設備用の信頼性の高いプリント基板を製造しています。

2014年より基板アート雑貨事業を立ち上げました。緻密なデザインでサプライズ感のある商品を展開しています。基板CADでデザインし、本物の基板に電子部品を実装した基板製のICカードケースです。本業の基板設計製造業と同じ製造設備、製造方法で製造しています。基板CADはデザインソフトではないため、マウスで一つ一つ線を引いてデザインします。実装後は実装部品を保護するためにクリーンルームで人の手により11個樹脂でコーティングしています。もちろん、日本で設計、製造しています。スターウォーズデザインは日本限定商品です。

 

 
 

 

ICカードケースの製品仕様
FLASH M-FALCON 基板アート ICカードケースは、6万本の直線でミレニアムファルコンを緻密にデザインしました。細い線で0.1mmの配線パターンで緻密にデザインされています。日本らしいコツコツ努力の積み上げで描かれています。基板は金メッキ処理をしています。電子部品を実装後、クリーンルームにて超クリアな樹脂で封止しております。
ミレニアムファルコン デザインでは、ドライブユニット部に実装された青色LEDが8個光ります。

 

ICカードケースは基板100%で製造しました。表、中、裏の3種の基板をプレス接着し、ケース化しました。プリント基板はFR-4(ガラス繊維の布+エポキシ)製で車載基板や産業機器にも使われており、軽くて強い素材です。日本デザイン、日本製造です。黒のギフトボックスに梱包致します。

 

 

 

 

名入れサービスキャンペーン

 

 

 

裏面の金メッキベタ部分にレーザーで名入れ致します。納期は稼働日で2日掛かります。(御急ぎの場合はご相談ください。)

 

ご注文の際、備考欄に記名内容をご指示ください。

 

Times New Roman アルファベット10文字以内

 

Lucida Console アルファベット12文字以内

 

③ゴシック体 漢字・ひらがな・カタカナ6文字以内

 

④明朝体 漢字・ひらがな・カタカナ6文字以内

 

スペース、ドットなどは1文字カウントです。文字高は約2.5mmです。

 

備考欄に何も記載が無い場合は、名入れ不要と判断させていただきます。

 

フォントのご指定が無い場合、アルファベットはTimes New Roman、アルファベット以外はゴシック体で記名致します。

 

なお、無料キャンペーンは予告無しに終了することがございます。

 

■こんなシーンにぴったり

毎日の通勤・通学が楽しくなるアイテムです。ご自分用はもちろん、ギフトにもぴったりです。

基板のプロフェッショナルが作る基板アート雑貨を是非ご愛用ください!

 

 

 

 

 

 

 

 


 

Mail Magazine

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。