PCB ART moeco

2018/08/09 16:53

 

 

阪神タイガースファンに使っていただきたいマニアックな商品が出来ました!

 

甲子園特有の浜風を切り裂きライトスタンドへ特大ホームラン!!をイメージしたデザイン。改札のタッチでホームランのアーチが光ります!

基板CADでデザインし、本物の基板に電子部品を実装した基板製のICカードケースです。本業の基板設計製造業と同じ製造設備、製造方法で製造しています。

 

商品名 FLASH 阪神タイガース 基板アート ICカードケース

FLASH 阪神タイガース 基板アート ICカードケース は、改札のタッチやICカードでの決済時に電池無しでLEDが光るギミック付きです(1)。ライトスタンドへ特大ホームランの弾道イメージ部分に実装された白色LED6個が光ります。カードサイズが同じなら会社などのIDカードケースとしても使用可能(2)です。

*1:海外の改札で光るかは未確認です。FeliCa(フェリカ)式を採用している香港では光ることを確認済み。

*2:改札と比べ光量が落ちる可能性があります。

 

阪神甲子園球場の航空写真から基板用CADで忠実にデザイン

 

阪神甲子園球場のデザインは写真から忠実に基板用CADでデザインしました。ICカードケース全体では約82000本の直線で緻密にデザインしました。基板CADでデザインをしなければ基板は出来ません。基板CADはデザインソフトではないためマウスで一つ一つ線を引いていきます。細い線で0.1mmの配線パターンで緻密にデザインされています。スコアボードの旗は甲子園特有の浜風でライトからレフトへなびいています。浜風を切り裂き、ライトスタンドへ特大ホームランを放つイメージをデザインしました。

 

 

 

 

プロの基板屋のこだわり。基板100%ケース。

ICカードケースは基板100%で製造しました。表、中、裏の3種の基板をプレス接着し、ケース化しました。プリント基板はFR-4(ガラス繊維の布+エポキシ)製で車載基板や産業機器にも使われており、軽くて強い素材です。基板は金メッキ処理をしています。

 

丁寧な仕事

電子部品を実装後、クリーンルーム(クラス1000)にて一つ一つ人の手で超クリアな樹脂を封止しております。ストラップ付。ギフトボックス梱包。日本デザイン、日本製造です。

 

 

毎日の通勤や通学、そして阪神タイガースの応援が楽しくなる商品です。

只今名入れ無料キャンペーン中です。大切なかたへのギフトにもどうぞ!

 

Mail Magazine

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。